岐阜県本巣市|「美濃のまほろば」で演奏

岐阜県本巣市にある古民家カフェ「美濃のまほろば」で開催された「素敵なアフタヌーン」というイベントで、トイピアノとピアノの演奏を届けてきました。

【よりみちレポート】岐阜県本巣市|「美濃のまほろば」で演奏

日時:2018年4月
エリア:岐阜県(本巣市)

よりみちスポット

本巣市にある「美濃のまほろば」へ

本巣市のイオンタウン本巣の近くに古民家カフェ「美濃のまほろば」があります。最寄りのバス停は「天神前住宅」で、そこから歩いて3分ほどです。岐阜駅から「イオンタウン本巣」行きのバスで40分ほどかかります。

立派な門をくぐって行きます。「美濃のまほろば」は大正初期に建てられた築100年の古民家で、「素晴らしいところ」という意味の「まほろば」という名前をつけたそうです。

「素敵なアフタヌーン」でトイピアノ&ピアノ演奏

建物の中にはグランドピアノもあります。現在の「ヤマハ」になる前の「日本楽器製造」のピアノで、「G3」の大きさです。ペダルは2本しかない、とてもレトロなピアノです。

4つほど部屋に所狭しと椅子とテーブルが並べられています。奥の部屋からはグランドピアノが見えません。

今回はトイピアノとピアノ両方の演奏でしたので、トイピアノは各部屋を回って、見えるところに移動して演奏もしました。

素敵なアフタヌーンの開演です。

前半はウーーノのトイピアノ&ピアノ演奏。後半はお寺の住職さんの法話でした。

演奏が終わって、アイスコーヒーで、ホッと一息つきました。

演奏終了後にようかい手々てん発見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です