一宮市のパン屋「グルマン」の周年イベントで演奏、一宮の街をよりみち

愛知県一宮市のパン屋「グルマン・ヴィタル(GURUMAN VITAL)」一宮店の1周年イベントでトイピアノ演奏をしました。本店は垂井にあって、前に垂井をよりみちした時に偶然見つけました。

演奏終了後に一宮の街をよりみちしました。

【よりみちレポート】一宮市のパン屋「グルマン」の周年イベントで演奏、一宮の街をよりみち

日時:2015年5月
エリア:愛知県(一宮市)

グルマン一宮店でトイピアノ演奏した後、JR尾張一宮駅周辺によりみちしました。

よりみちスポット

「グルマン・ヴィタル」で大道芸?!

岐阜県垂井町に本店がある「グルマン・ヴィタル一宮店」の1周年イベントでトイピアノ演奏を届けてきました。

お店の場所は「伝法寺」という地域にあって、どの鉄道の駅からもかなり離れているので、今回は送迎していただきました。

おみくじパンのイベントや、コーヒー無料サービスなどもありました。

その中に「大道芸人パフォーマンス」。そうか、ウーーノは大道芸人だったんですね。今まで一度も「大道芸人」だと自己紹介したことはなかったのですが、そう見えるみたいです。

10時30分と12時30分の2回、大道芸人してきました。

しかしながら、いい天気すぎる!

炎天下の中、大道芸をしてきました。ウーーノは汗だく!聞いてるみなさんはちょうど影のところのテーブル席だったので、良かったです。

大道芸の終了後には、ようかい手々てん発見!

一宮の立派な神社「真清田神社」へ

JR尾張一宮駅まで送迎していただき、少しだけ一宮の街をよりみちして回りました。こちらの駅は、名鉄一宮駅と一緒になっています。通り過ぎることが多かったので、久しぶりの一宮駅でしたが、すごーくきれいですね。でっかく感じます。

一宮の商店街は、七夕飾りが有名です。毎年7月の最終日曜日の前に数日間七夕祭りがあります。

アーケードを抜けると真清田神社が見えてきます。どの地域でも、「一乃宮」と呼ばれるとことは、立派な建物が多いですね。

木陰でゆったり・・・

子供達が走り回って遊んでました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です