岐阜県岐阜市|空穂屋でインスタレーション「MusicBox〜虫の音楽」

ウーーノのインスタレーション作品「MusicBox〜鳥の音楽」の派生作品「虫の音楽」を空穂屋にて展示しました。秋の夜に虫たちの音楽と、程茶でひと時を楽しんでいただきました。

【よりみちレポート】岐阜県岐阜市|空穂屋でインスタレーション「MusicBox〜虫の音楽」

日時:2015年9月
エリア:岐阜県(岐阜市)

よりみちスポット

町家カフェ「空穂屋」へ

岐阜伊奈波神社近くにある町家カフェ「空穂屋」で、ウーーノのインスタレーション展示がありました。ほぼ満月のこの日に開催です。

「空穂屋」は焼きドーナツが人気の古民家カフェです。

普段のカフェスペースではなく、奥の茶室で、程茶のサービスもありました。

夜空は薄い雲に覆われていましたが、月の光はそれを突き抜けて降り注いできます。

「MusicBox〜虫の音楽」の風景

音と光の作品「MusicBox」は、どこからかトイピアノの音が聞こえてきます。それぞれのボックスは1つの音を担当しています。全部のボックスが同時に演奏を始めたとしたら、一つの音楽作品になりますが、虫たちは自由気ままに音楽を奏で始めます。

もし曲として聞こえてきたとしたら、奇跡とも言えるでしょう。

奥の方で虫が鳴き始めたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です