大阪府寝屋川市&枚方市|カフェ「七穀ベーカリー」でよりみちコンサート&枚方市をよりみち

大阪府寝屋川市の香里園駅近くのカフェ「七穀ベーカリー」にトイピアノ演奏のよりみちコンサートを届けてきました。その際、枚方市駅から香里園(こうりえん)駅まで歩いてよりみちしながら向かってみました。

【よりみちレポート】大阪府寝屋川市&枚方市|カフェ「七穀ベーカリー」でよりみちコンサート&枚方市をよりみち

日時:2015年12月
エリア:大阪府(枚方市、寝屋川市)

大阪府枚方駅から寝屋川市の香里園駅までよりみち。カフェ「七穀ベーカリー」でトイピアノ演奏しました。帰りに伏見稲荷神社と東福寺によりみちしました。

よりみちスポット

岐阜から枚方までのアクセス

岐阜から京都へ。京都までは、名古屋周りで新幹線で行く方法と、東海道本線で行く方法など、いろいろあります。京都まで名古屋周りの新幹線だと、1時間ほどの乗車。東海道本線だと、2時間ほどの乗車です。値段は2倍以上違います。

京都駅から一駅だけ奈良線に乗って東福寺駅へ。

東福寺駅から京阪電鉄に乗りかえます。京阪電鉄の特急電車っていいですね。特急料金がかからずに、豪華なシートになってます。さすが「おけいはん」。

丹波橋駅で特急に乗り換えると30分ほどの枚方市駅に到着。

枚方市駅から香里園駅までの風景

演奏会場のカフェ「七穀ベーカリー」は香里園駅が最寄駅ですが、その3駅前の枚方市駅で下車。演奏会までまだ時間があるので、枚方市をよりみちしてまわりました。

細い路地や、曲がりくねった道が多いです。

こんな細い道でも猛スピードでいくんでしょうか。「速度落せ」と注意を促します。

住宅街の向こうに観覧車が見えます。「ひらぱー」の愛称で親しまれている「枚方パーク」がありました。

「幸福温泉」なんて幸せな名前の銭湯がありましたが、現在閉業されたようです。幸せを再開して欲しいですね。

大通りから一本入った道は、細くてくねくねした道が続いていきます。

寝屋川市に入ります。京阪電鉄の線路沿いの道は自動車の通行量が多いですが、歩道が狭いです。

枚方市駅から1時間ほど歩いて香里園駅に到着。

香里園駅の東西で、雰囲気が違います。駅の東側は、小高くなっている上に出口があります。新しく建ったビルが多いです。駅の西側が昔ながらの商店街になってます。結構にぎわってます。

「七穀ベーカリー」でよりみちコンサート

本日の演奏会場、「七穀ベーカリー」です。香里園駅から南の方に3分ほど歩いたところにあります。

2020年に寝屋川市の別の場所へ移転されるそうです。少し香里園の駅からは遠くなります。ホームページでチャックしてみてくださいね。

【七穀ベーカリー】

奥のイートインスペースは結構おしゃれな配色の椅子が並んでいました。

ところどころ壁にかわいい絵が描かれています。

ベーカリーなので、いろんなパンが並んでいます。小ぶりでかわいい食パンなどもあります。

フレンチトーストと豆乳ドーナツをいただきました。この大きさで200円ってお得ですね!

豆乳ドーナツは表面がカリッとしてて、中がもっちり。とっても美味しかったです。なんだか、幸せを感じます。

演奏会はトイピアノを囲むように聞いていただきました。

演奏終了後のようかい手々てん。

あっという間の、楽しい2時間でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です