愛知県大治町|「大治東保育園」でよりみちコンサート

愛知県大治町の「大治東保育園」にトイピアノとピアノによる、よりみちコンサートを届けてきました。名古屋駅から名鉄バスで西の方へ行ったあたりにある保育園です。帰りに名古屋駅でトイピアノのある風景を撮ってきました。

【よりみちレポート】愛知県大治町|「大治東保育園」でよりみちコンサート

日時:2017年1月
エリア:愛知県(海部郡大治町、名古屋市中村区)

よりみちスポット

岐阜から愛知県の大治町へ

岐阜から名鉄電車に乗って名鉄名古屋駅へ。岐阜から名古屋は、名鉄の特急だと30分、JRの新快速だと最速18分で行けます。名鉄岐阜から乗ると、始発駅なので、座りやすいのが利点です。

名古屋駅から名鉄バスに乗り換えます。名駅24系統「大治西条行き」のバスに乗って「東条バス停」へ。名古屋駅から西の方へ向かって25分ほどの乗車です。

バス停近くに味のあるカフェ「純喫茶ミレー」がありました。「純喫茶」とちゃんと書いてあるのがいいですね。時間がなかったのでよりみちできませんでしたが、こういうお店を見かけると、入ってみたくなります。

この日のちょうど午前中にテレビの朝の情報番組「ドデスカ」でウーーノの活動が紹介されました。街を歩いていると、「テレビ見たよ」と早速声をかけていただけて、嬉しいものです!

大治東保育園でよりみちコンサート

東条バス停から歩いて8分ほどで本日の演奏会場「大治東保育園」に到着。

保育園の掲示板には今日流れたテレビのことが張り出されていました。ちょっと残念・・・「ウーーノ」と伸ばす棒が2本になるのが正解。

たくさんの笑顔をいただきました。みんなで手をあげて、ようかい手々てんてんこ盛り!

名古屋駅によりみち

この後、珈琲茶館左岸での演奏があるのであまり時間がありませんでしたが、少しだけ名古屋駅でトイピアノのある風景を撮ってきました。

何気にあまり名古屋駅の周辺を歩いたことがないんですよね。

デザインが飛び抜けて目に付くビルがあります。「名古屋モード学園」「HAL」「名古屋医専」の3校が入った「スパイラルタワーズ」です。さすが、「モード」なだけあります。

名古屋といえば名古屋駅にある「ナナちゃん人形」に会わずには帰れません。いろんなPRも兼ねて、服装が変わっていきます。

胸のあたりに「がんばれ受験生」とあって、腰回りに「合格」とあります。サクラサクバージョンといった感じでしょうか。甲冑をイメージしたピンクの鎧を着ていました。モード学園の提供のようです。

今度ゆっくり名古屋駅周辺をよりみちしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です