東京都中央区|しずくカフェでよりみちコンサート

東京駅から歩いて7分くらいにある京橋エリアのカフェ「しずくカフェ shizuku429カフェ」でよりみちコンサートを開催しました。東京のカフェでの「よりみちコンサート」は初開催でした。演奏の風景をご紹介します。

2019年に「しずくカフェ shizuku429カフェ」は閉店してしまいましたが、月島に新しいお店になって開店予定です。

【よりみちレポート】東京都中央区|しずくカフェでよりみちコンサート

日時:2017年4月
エリア:東京都(中央区)

よりみちスポット

銀座から「しずくカフェ」へ

銀座にて。銀座はいつよりみちしても混んでます。

しかしながら、地下鉄銀座一丁目の方面へいくと、こんな感じなんです。道の向こうの方はとっても人が多いですよね。銀座四丁目の交差点なんかはマックスです!

銀座の和光などがある中心地から北のほうへ行くと、オフィス街が広がっていて、観光の方は少なくなります。その先に京橋があります。東京駅からも歩ける距離の場所ですが、東京の中ではかなりの穴場かもしれません。

銀座のランチはかなり混みますが、京橋は選び放題です。ほぼ並ばずに入れます。覚えておいて損はないエリアだと思います。

ちなみに、上の写真は車道にいますが、週末は歩行者天国になっています。こういう時でないと撮れない写真です。

しずくカフェに到着。看板にも「ウーーノさんご来店」と書いていただいてました。

初めてしずくカフェを訪れた時のよりみちレポートもあります。

【参考記事:2016年夏のよりみち旅24〜東京京橋で見つけた素敵なカフェとホテル】

「しずくカフェ」でトイピアノのコンサート

こんな感じのスペースで演奏しました。

元々はオフィスビルなので、平日はここはビジネスマンの通り道です。土曜日はオフィスが開いてないので、閉じて、カフェスペースとして利用しているそうです。

ウーーノがトイピアノを弾きながら登場。はじめに、客席の隅から隅までトイピアノを逆向きに弾きながら練り歩きました。

たくさんの方にご来場いただけました。

こちら側のスペースにも、お客様いっぱいでした。ありがとうございます。

基本は真ん中で演奏して、途中で皆さんの近くまで移動して数曲演奏しました。

いつになく気合が入ります。気合のポーズ!

演奏終了後は、みんなでトイピアノ演奏会。トイピアノに触れていただきました。

可愛いようかい手々てん発見!

ドライカレーなどの食事もあります。個人的には、グラスショコラケーキセットが好きです。コーヒーはポットで出てきてお得です!

新しいお店の再開が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です