大阪府大阪市|ピアノ発表会出演と、各地でトイピアノのある風景

大阪府のホールで、ピアノ発表会に出演してきました。その後、大阪の各地でトイピアノのある風景を撮影してきました。

【よりみちレポート】大阪府大阪市|ピアノ発表会出演と、各地でトイピアノのある風景

日時:2017年8月
エリア:大阪府(大阪市中央区、大阪市西区、大阪市阿倍野区、大阪市浪速区)

よりみちスポット

岐阜から大阪なんばへアクセス

岐阜から大阪に行く方法をいろいろ調べてみたけど、安くて早く着くので一番良さげだったのが、近鉄でした。新幹線とか、JR在来線とかいろいろ調べたけど、アーバンライナーがお得。

「近鉄名阪まる特切符」がとっても使いやすい。もうなくなってしまいましたが、この頃は金券ショップでばら売りしてくれているのがありがたかったです。新幹線で行くより半額近くになります。

近鉄の株主優待などを利用しても安くいけます。

大阪市西区にある音楽スタジオでピアノレッスン

大阪なんばへ。翌日がピアノ発表会への出演で、前日のこの日は公開レッスンがありました。

レッスン会場は地下鉄「本町駅」が最寄駅の「スマイルミュージックサロン」。

明日は、お呼びいただいたピアノ教室の方の発表会で、その発表会に出演される方のレッスンなどをしました。ピアノアレンジの仕方などのアドバイスもしました。

大阪市中央区にあるホールでピアノ発表会に出演

翌日、谷町の商店街を抜けて、演奏会場の「YOSHUホール」へ。最寄駅は地下鉄の「松屋町駅」です。

一時期有名になった「スーパー玉出」が、で〜んとありました。存在感ありますね。

阪神高速の下を流れる川。このまま下って行くと、道頓堀に出ます。

雑居ビルの中に入っていくと、「Yoshuホール」があります。50人くらいの小さなホールで、気軽に使用できそうでいいですね。

演奏会終了後にようかい手々てん発見。

みなさんに、「どこかよりみちするところありますか?」って聞いてみたところ、近場だと「大阪城」とかはすぐ行けますよとのこと。

そういえば、大阪城って一度も行ったことがなかったので、よりみちしてみることにしました。

大阪城に初よりみち

発表会に出演していた「YOSHUホール」から大阪城へは歩ける距離で、20分ほどです。

大阪城の敷地はかなり広く、園内を小さなバスも走ってました。暑い日には助かりますね。

夏休み期間中で週末ということもあってか、観光客の方もたくさん。言葉はアジアな感じでした。

お城の入り口にはエレベーターがあったり、近代的でした。バリアフリーですね。

あんぱんとコーヒーで一息「Caffe CIAO PRESSO」

上本町駅にあった「Caffe CIAO PRESSO」で珈琲時間。入り口に掲げられている「上六あんぱん」という文字が気になります。

早速「上六あんぱん」をいただきます。パンの中にはあんことクリームが入っています。あんことクリームが混ざって、とても滑らかな口当たりになります。

なんとなく「カレーパン」を見かけると食べたくなってしましす。

あべのハルカスと新世界でトイピアノのある風景

天王寺駅でトイピアノのある風景。

こちらも行ったことのなかった、「あべのハルカス」へよりみち。上の展望台に上がるのは有料です。

あべのハルカスのゆるキャラ「あべのべあ」と記念撮影。

ここまできたら、新世界にもよりみちしてみました。「あべのハルカス」がある「天王寺駅」からは1駅しか離れていないので、歩いていくことができます。こちらもアジアな感じ。高野山に行く前によりみちしました。懐かしい。

【参考記事:朝の大阪道頓堀&新世界によりみち】

懐かしいついでに、「肉のさかもと」で、ビフカツサンドも買って帰りの電車でいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です