岐阜県岐阜市|中日新聞の取材を受けました

中日新聞の東海版で子供たちが色々な職業に就いている人を取材をする「マナビバ お仕事ファイル」という企画で取材を受けました。

柳ケ瀬では月一回開催される「サンデービルヂングマーケット」がある中、「カンダマチノート」2階のカフェ「喫茶星時」にて子供達の取材を受けてきました。

【よりみちレポート】岐阜県岐阜市|中日新聞の取材を受けました

日時:2017年10月
エリア:岐阜県(岐阜市)

よりみちスポット

柳ケ瀬ではサンビル開催

「サンデービルヂングマーケット」は、毎月第3日曜日、ぎふ 柳ケ瀬で開催する「手作り」と「こだわり」の詰まったライフスタイルマーケットです。通称「サンビル」と呼ばれています。

サンビルの日には、柳ケ瀬の町に、クラフト作品や、美味しい香りで包まれます。

喫茶星時で取材

取材には、東海地区で応募してきた小学生の方が集まってきてくれました。柳ケ瀬でみんなと待ち合わせて、「カンダマチノート」の「喫茶星時」に移動しました。朝早く、営業時間外に開けていただきましてありがとうございました!

「ピアノパフォーマー」の職業に関してのお話をします。もちろん演奏もしました。こんな感じでみんなに音楽を届けているんだよ〜

みんなでテーブルを囲んでおしゃべりもしました。星時の珈琲で一息。

取材の最後に、みんなでようかい手々てんを撮影しました。

2017年11月19日の中日新聞に掲載されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です