岐阜県岐阜市|本郷幼稚園で演奏とテレビ取材

岐阜県岐阜市の幼稚園「ほんごう幼稚園」で演奏してきました。この時、中京テレビの取材があり、アナウンサーのきくち教児さんと岐阜の街を回りました。

【よりみちレポート】岐阜県岐阜市|本郷幼稚園で演奏とテレビ取材

日時:2018年2月
エリア:岐阜県(岐阜市)

よりみちスポット

「ほんごう幼稚園」でよりみちコンサート

岐阜県岐阜市の本郷町にある「ほんごう幼稚園」でトイピアノとピアノの演奏を届けてきました。岐阜駅から歩くと20分ほどのところにあります。C系統の岐阜バス本郷町バス停から5分ほどです。

幼稚園の入り口には、前に載せていただいた中日新聞の切り抜きが貼ってありました。だから、みんな「ウーーノさん」って、名前を覚えててくれました。

顔顔顔!み〜んなウーーノ の方を向いている・・・?!

楽しい時間はあっという間でした。

今日は舞台の上に2人上がってもらって、ウーーノを操作してもらいました。舞台に上がってもらった2人の動きに合わせて、「マーチ」を弾きます。つまり「指揮」をする感じです。「指揮」は難しいので、動いてもらうだけにして、それに合わせました。

動きがゆっくりになると、ウーーノもゆっくり弾きます。速くなると、ウーーノも速く弾きます。動きが止まると、音楽も止まります。

なかなか面白い二人の指揮でした。こういう音楽に出会えるのも、一期一会ですね。

中京テレビ「夢R人生」の撮影

長良川のほとりに移動して、インタビュー取材です。アナウンサーのきくち教児さんにインタビューを受けました。

撮影が終わって、きくち教児さんと記念写真。「ラッキー」スタイルも撮りました。

川原町の「池戸」でナポリタンランチ

テレビのスタッフの方と皆さんで、お昼に川原町の「池戸」へよりみちしました。きくちさんはこちらのオーナーさんとはお知り合いのようで、「オーナーさんはボディービルをしてるんだよ」とおっしゃっているのが印象的でした。

現在は「池戸」はお店を閉めましたが、別のオーナーの方が、「食事処こより」を開いてます。

「池戸」にてパスタランチをいただきました。懐かしの鉄板ナポリタンスタイルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です