愛知県尾張旭市|旭ヶ丘ふれあい会館でトイピアノ演奏

尾張旭市の「旭ヶ丘ふれあい会館」でトイピアノ演奏を届けてきました。地域の方が集まるお楽しみ会です。

事前に曲目をいくつかお伝えはしておきましたが、想定していたよりも、子供たちの方が多く集まってくれて、年齢層がかなり低かったので、当日曲目を大幅に変更して演奏しました。

【よりみちレポート】愛知県尾張旭市|旭ヶ丘ふれあい会館でトイピアノ演奏

日時:2018年11月
エリア:愛知県(尾張旭市)

よりみちスポット

岐阜から尾張旭市へ

今回はJRで岐阜駅から神領駅まで行き、駅から演奏会場の「旭ヶ丘ふれあい会館」まで車で送迎していただきました。岐阜駅から神領駅までは、名古屋で中央線に乗り換えます。名古屋から神領駅までは25分ほどの乗車です。

「旭ヶ丘ふれあい会館」まで公共交通機関のみを利用すると、名鉄の尾張旭市駅からでている、尾張旭市営バス「あさぴー号」に乗ります。尾張旭市営バス「あさぴー号」の東ルートで最寄りのバス停「旭ヶ丘ふれあい会館北バス停」まで行くこともできます。

「旭ヶ丘ふれあい会館」でトイピアノ演奏

神領駅から車で15分ほどで、「旭ヶ丘ふれあい会館」に到着。

着いた時、奥にトイピアノを置いてみなさんが一方向を見る感じに椅子を配置してありました。ただ、後ろの人との距離がかなりできてしまうので、トイピアノを囲むように急遽変更していただきました。

このほうが、後ろの方までと近くなり、見やすくなります。

手元がみたいという方も多いので、トイピアノを1曲ごと回転させて、手元が見えるようにしています。

当初想定していたよりも、小さい子がたくさん集まってくれたので、子供向けの作品を急遽増やして演奏しました。結構ワイワイ楽しくできました。

笑って聴いていただけたので、よかったなぁ。

お花いただきました。

演奏終了後に発見した、子供たちのようかい手々てんと、大人のようかい手々てん。

こうやって見てみると、何か違いがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です