岐阜県岐阜市|木育イベントでトイピアノ演奏

岐阜県が主催する、木育イベント「山の日フェスタぎふ2019」のオープニングでウーーノがトイピアノ演奏しました。

会場は「ぎふ清流文化プラザ2階清流ホールロビー」。ウーーノのトイピアノ演奏しながら、みんなを木のおもちゃであふれた会場へ先導しました。

【よりみちレポート】岐阜県岐阜市|木育イベントでトイピアノ演奏

日時:2019年8月
エリア:岐阜県(岐阜市)

よりみちスポット

演奏会場の「ぎふ清流文化プラザ」へのアクセス

岐阜県が主催する、木育イベント「山の日フェスタぎふ2019」が「ぎふ清流文化プラザ」で「山の日」の前後二日間にわたって開催されました。ウーーノもそのイベントのオープニングでトイピアノ演奏しました。

演奏会場の「ぎふ清流文化プラザ」へは、公共交通機関だと、岐阜バスが走っています。JR岐阜駅10番のりば または名鉄岐阜(バスターミナル)Cのりばから、K系統のバスで約20分。バス停「メモリアル正門前」下車徒歩1分です。

「山の日フェスタぎふ2019」でトイピアノ演奏

演奏会場は、「ぎふ清流文化プラザ」の2階にある「清流ホール」のロビーです。ロビーに特設ステージが用意されていました。「清流ホール」の中は、木のおもちゃがいっぱい用意されています。

そのおもちゃのある会場が開く、オープニングとして、ウーーノがトイピアノ演奏をしました。開会宣言のような感じで演奏。音楽でみんなと遊びました。

そして、トイピアノを弾き歩きしながら、みんなをおもちゃの会場へと誘導して行きました。

「清流ホール」の中へ。開会する前に写真を撮っておきました。ウーーノの演奏後のオープンで、子供たちがワ〜っとやってきました。みんな楽しそうでした。

木のボールを転がすと、木琴の上を転がっていって、音楽が奏でられるおもちゃや、人の形をした積み木など、いろんな遊びができそうなおもちゃがいっぱいあります。想像力が膨らみますね。

ようかい手々てん発見!

ウーーノのトイピアノ演奏終了後には、たくさんのようかい手々てんに出会いました。

みんな楽しそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です