新着ピアノ楽譜情報7/26 話題曲「香水」と懐かしい「世にも奇妙な物語」、ジブリ『紅の豚』より「帰らざる日々(武道館バージョン)」

7月26日の新着ピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜をアップロードしています。

久しぶりに新しくピアノ楽譜を4曲作りました。

いろんな人がミュージックビデオをフューチャーして、独自のインスタをあげたりして有名になった瑛人の歌う「香水」をピアノアレンジしました。ピアノ演奏すると、はじめは独特なリズムに慣れるのが少し難しいかもしれませんが、繰り返しが多いので、演奏するのはやりやすい曲だと思います。ピアノアレンジとトイピアノアレンジの両方を作りましたので、それぞれお楽しみください。

懐かしい作品から『世にも奇妙な物語』のオープニング曲「ガラモン・ソング」とエンディング曲「ストーリー・テラー」です。現在も夏や秋の特番番組として放送される長寿番組です。文化祭で劇をやるために、中学時代に耳コピーをしてピアノ演奏した、ウーーノにとって思い出の深い作品です。今年も、秋の放送が決まったみたいです。

ジブリ映画「紅の豚」の音楽の中から、「マルコとジーナのテーマ」をジャズ風に演奏する「帰らざる日々」をピアノソロで弾ける楽譜にしました。その中でも、「武道館ライブ」で久石譲自身がピアノ演奏を担当している演奏が素敵なので、こちらのバージョンをピアノソロアレンジしました。アニメ映画に使われている曲とは、調が違ったりと、いろいろ異なります。武道館バージョンの方が、かっこいいと感じることが多いみたいです。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

「香水」 ピアノソロ楽譜

『世にも奇妙な物語』オープニングテーマ「ガラモン・ソング」 ピアノソロ楽譜

『世にも奇妙な物語』エンディングテーマ「ストーリー・テラー」 ピアノソロ楽譜

「帰らざる日々 武道館 ver.」ジブリ映画『紅の豚』 ピアノソロ楽譜 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です