新着ピアノ楽譜情報8/9 「ショピナータ」のピアノ楽譜

8月9日の新着ピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜をアップロードしています。新作に関しましては、こちらで紹介してから1週間だけ、特別価格の設定にしようと思います。毎週日曜日に情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

新しくピアノ楽譜を1曲アップしました。

ベルギーのピアニスト、ドゥーセが作曲した「ショピナータ / Chopinata」という作品です。ピアニストの米津真浩さんの演奏や、アムラン(Marc-André Hamelin)のアレンジで有名になった作品です。ショパンのいろんな作品が次々にジャズ風アレンジとともに聞こえてくる作品です。今回の版は、ウーーノ自身がショパンをテーマにした演奏会で弾こうとした際に、弾きにくいのに演奏効果が低いところなどを、弾きやすくてかつ豪華に聞こえるようにした版になります。

弾いていて気持ちいい手の運びや指の流れを意識して作るのが、ウーーノの特徴です。是非チャレンジしてみてくださいね。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

「ショピナータ / Chopinata」ドゥーセ Doucet ピアノソロ楽譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です