何の曲かわかる?「べっとべと」に隠された曲

ウーーノ作曲の「ベートーヴェン・メドレー」、通称「べっとべと」。ベートーヴェンまみれになるように、彼の名曲が10曲以上含まれている作品です。その曲名を当てながら聞くこともできますが、もう一つ仕掛けがあります。

ベートーヴェンとは全く関係のない作品が「4曲」隠されています。ベートーヴェンの名曲に混じって、しれ〜っと流れていきます。下にYoutubeの演奏動画を載せておきますので、ぜひ、それらの曲を見つけ出してみてください。

次のページでは、ベートーヴェンとは関係のない「4曲」のヒントを文章で。3ページ目では「4曲」が流れてくるところを動画ヒントで。4ページ目に答えを載せておきます。

全部見つけられるかな?

ベートーヴェンピアノメドレー(べっとべと)

ベートーヴェンの名曲はいっぱいあるので、、ピアノ演奏のメドレーにしてみました。名づけて「べっとべと」。ピアノ楽譜は、楽譜ダウンロードサイト「mucome」にて配信してます。

オーケストラ、弦楽器、ピアノなどいろいろな作品が次々でてきます。 しかし! その中に4曲だけベートーヴェンとは全く関係のない曲が、しれ~っと流れます。何の曲か探してみてくださいね。 ゲストのベートーヴェンさん?の演奏です。

>>>ヒントは次のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です