新着ピアノ楽譜情報12/13 小さな手でも弾きやすいクラシック「トルコ行進曲(モーツァルト)」

12月13日の新着ピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜をアップロードしています。新作に関しましては、こちらで紹介してから1週間だけ、特別価格でのご提供です。毎週日曜日に情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

新しいアレンジ物の企画としまして、ピアノ楽譜を1曲アップしました。

手が小さくてピアノで弾くのを諦めてしまった、そんな曲はありませんか?そんな方のために、小さな手でも弾きやすいようにクラシックの名曲をアレンジしてみました。

第1弾は、モーツァルト作曲の「トルコ行進曲」。とても有名な作品なのですが、1オクターブの幅の音を同時に弾かなければいけないところなど、手を広げて弾くところがたくさんでてきます。少しなら分散和音(アルペジオ)で対応できますが、連続してでてくると、対応しきれません。そこで、いろんなアレンジを手掛けていたり、初心者の方からたくさん生徒を見てきて、どこが難しいかが理解できるウーーノだからこそできるアレンジで、弾きやすくしてみました。なるべく元の曲に近いようにまとめました。

この機会に是非チャレンジしてみてくださいね。

また、弾きやすいようにアレンジして欲しい曲などありましたら、ウーーノまでメッセージ送ってくださいね。

小さな手でも弾きやすい モーツァルト「トルコ行進曲」<ピアノソロ楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です