新着楽譜情報2/28 ピアノ&トイピアノで名曲を 第1弾「G線上のアリア」

2月28日の新着ピアノ&トイピアノ楽譜の情報を掲載します。同じ作品をトイピアノ用楽譜とピアノ用楽譜にそれぞれアレンジしました。楽譜販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜をアップロードしています。新作に関しましては、こちらで紹介してから1週間だけ、特別価格でのご提供です。毎週日曜日に情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

トイピアノ向けにたくさんのアレンジ楽譜を作成してきましたが、ふと思ったんです。・・・そういえば、クラシックの名曲のピアノアレンジで、弾きたいと思うアレンジがあまりないな・・・

そこで、自分が弾きたいようにピアノアレンジしてみました。ウーーノのアレンジの特徴は、弾きやすいけど豪華に聞こえること。アレンジする際に、弾きながら手の動きや指さばきを考慮して作っています。

さて、第1弾として注目したクラシックの名曲は、J.S.バッハ作曲「G線上のアリア」。管弦楽のオーケストラで演奏される曲なので、メロディが絡み合っていく、多声部の作品です。ですから、大勢の人で奏でるメロディをピアノ1台、演奏者独りで再現するのって、結構大変なんです。ピアノアレンジ楽譜はたくさん出版されていますが、「コレ!」というものがなくて・・・じゃあ自分で作っちゃえ・・・ということでピアノ楽譜を作りました。

一緒にトイピアノ版も作りましたので、ピアノでも、トイピアノでもバッハの名曲をぜひ演奏して楽しんでくださいね。

めざせ!トイピアノアレンジ1000曲!

バッハ / G線上のアリア <ピアノソロ上級楽譜>

【25音】バッハ / G線上のアリア <トイピアノ楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です