新着トイピアノ楽譜情報4/11 ドビュッシー作曲「子供の領分」全曲トイピアノアレンジ 第1弾

4月11日の新着トイピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜をアップロードしています。新作に関しましては、こちらで紹介してから1週間だけ、特別価格でのご提供です。毎週日曜日に情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

ショパン作曲「ワルツ」全19曲トイピアノアレンジと並行して、もう一つクラシック作品のトイピアノアレンジを配信していきます。ドビュッシー作曲「子供の領分」です。6曲からなる組曲で、第6番の「ゴリウォーグのケークウォーク」などが有名です。

第1弾は、第1番「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」です。クレメンティの作曲した練習曲「グラドゥス・アド・パルナッスム」を題材にして、ドビュッシーなりに楽しい練習曲に仕上げた感じの作品です。指の訓練の中にも、ドビュッシーらしい音の組み合わせがあって、弾いていて音色の面白さに惹かれます。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

めざせ!トイピアノアレンジ1000曲!

【25音】子供の領分 第1番「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」/ドビュッシー <トイピアノ楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です