新着ピアノ楽譜情報9/5 ピアソラ作品のピアノアレンジ「ディベルティメント9」

9月5日の新着ピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜をアップロードしています。新作に関しましては、こちらで紹介してから1週間だけ、特別価格でのご提供です。毎週日曜日に情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

タンゴの音楽で有名な作曲家「ピアソラ」の作品をピアノソロアレンジしました。タイトルに「9」とついている作品が3曲あります。「9」の読み方が「nueve(ヌエーベ)」と言い、「第9番」という意味ではなく、「9人で演奏する」という意味なんだそうです。

前回は、「プレリュード9」と「フーガ9」と、後ろに「9」と付いている作品2曲のピアノソロアレンジを配信開始しましたが、今回はもう一つの「9」、「ディベルティメント9」です。この曲めちゃくちゃかっこいいんです!9人分の音を1人で演奏するのでとても大変ですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ピアソラ /ディベルティメント9 (Divertimento Nueve) <ピアノソロ上級楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です