2021年「贅沢なピアノ発表会」を開催しました

2021年6月27日、岐阜市文化センター小劇場にて通常開催を予定していましたが、状況を踏まえまして、非公開での発表会を開催いたしました。

「贅沢なピアノ発表会」と題して、30分間、500人のホールを独り占めできる夢のような発表会。内容は、練習利用でも、レッスンでも、リサイタルでも、動画撮影でもOK。目的は利用される方にお任せしました。

自分でプログラムを作って、家族や親戚の方々に向けて演奏会を開催する方など、みなさん有意義にこの機会を利用されていました。

2022年も6月26日に、岐阜市文化センター小劇場にて「うのピアノ教室発表会」を予定していますが、今年と同様に、状況を踏まえた上で、公開か、非公開かを決めたいと思います。

この舞台での演奏、そして、スタンウェイのフルコンサート用の大きなサイズのピアノに触れられる経験というのは、とても素晴らしいものです。小さな部屋の響き方とはまた違った感覚というのを味わっていただけました。この大きなホールと大きなグランドピアノで弾く機会というのは、発表会とは別に開催してもいいなと思いました。「贅沢なピアノ発表会」がスタンダードになる日が来るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。