2022年「贅沢なピアノ発表会」&「みんなのよりみちコンサート」を開催しました

2022年6月26日、岐阜市文化センター小劇場にて、昨年と同様に非公開での発表会を開催いたしました。

「贅沢なピアノ発表会」と題して、500人のホールを独り占めできる夢のような発表会。内容は、練習利用でも、レッスンでも、リサイタルでも、動画撮影でもOK。目的は利用される方にお任せしました。

今年は、ピアノ教室の関係者のみ入場可能として、通常のピアノ発表会「みんなのよりみちコンサート」も併せて開催しました。

ウーーノも講師演奏として、30分ほどピアノ演奏しました。今回はガッツリクラシック。久しぶりにトークなしで、単純に音楽だけ楽しんでいただきました。バロックから古典派、ロマン派、フランス印象派、近現代といろんな時代の作品を演奏。それぞれの時代の違いを、耳で体で体感していただければいいなと思って選曲しました。

ウーーノの講師演奏

リスト:超絶技巧練習曲 第1番「前奏曲」
バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番プレリュード
ベートーヴェン:バガテルop.33-5
ショパン:バラード第1番
ラヴェル:水の戯れ
吉松隆:プレイアデス舞曲集「真夜中のノエル」
ピアソラ=ウーーノ:リベルタンゴ

2023年は6月25日に、同じく岐阜市文化センター小劇場にて「うのピアノ教室発表会」を予定しています。

来年こそは、一般公開のピアノ発表会になるといいなと願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。