うのピアノ教室にて『トッピング講座』はじめました。

スマホも「トッピング」の時代。レッスンもトッピングして楽しみませんか?

「定期レッスン」に「トッピング講座」はじめました。

いつものピアノレッスン時間の前後に、追加できる講座を集めてみました。

「指のトレーニングのためにハノンの練習曲をちゃんとやりたい」とか、「音楽を聴きながら、クラシックの裏話を聞いてみたい」という方のために、通常のレッスンとは別に、プラスして「トッピング講座」を受けられるようにしました。通常のレッスンで受けるよりも、レッスン料がお得になるのが特徴です。

なお、トッピング講座を受けられるのは、「定期レッスン」の受講されている方のみです。普段のレッスンの時間の前後に連続して時間を取る場合のみ受講できます。

現在はトッピングできる講座は少ないですが、生徒さんの希望に応えて増やしていく予定です。

更新履歴

  • 2022年9月30日 『トッピング講座』はじめました。トッピングに3講座追加

現在開校中のトッピング講座

ハノン特訓コース

「指の訓練をしなおしたい!」という方に、『ハノン特訓コース』はいかがでしょう。みっちり30分ハノンで指のトレーニングをします。1人でやるよりは、先生と一緒にやった方が集中できておすすめです。指の動かし方のアドバイスなどももらえるので、それを活かして「指が弱い」「手の動きがぎこちない」など気になるところをどんどんトレーニングしていきましょう。


■トッピング料金
30分毎:2000円

予習クラシック

「先生の音楽の話をもっと聞きたい」というお声をいただくことがあります。

演奏会にて曲を演奏する前に、その作品についての解説を加えてから演奏するという公演も増えてきました。演奏を聞く前に解説を聞いておくと、聞くポイントが事前にわかって、よりその作品を深く楽しむことができます。

その解説を、演奏会の時だけでなく、もっとしてほしい!という方のために、作品についての解説をしていく講座を企画しました。その名も『予習クラシック』。

Youtubeなどの動画で聞いたり、時には実際に演奏してみせたりしながら、作品解説をしていきます。

使い方は

  • 今度行く演奏会で弾かれる曲について、聞くポイントを予習しておく
  • 気になっている曲や作曲家について、プロのピアニストの視点から話を聞いてみる
  • 今度練習する曲について、一緒に楽譜から予習してみる

など、様々です。

音楽についての話や、岐阜高校出身ということを活かして、勉強の仕方のお話などでもOKです。

プロのピアニスト、トイピアニストとして活動しているウーーノのお話を聞いてみませんか?ためになることがきっとある・・・はず!!!?


■トッピング料金
30分毎:2000円

練習利用

練習利用・・・ふ〜ん普通。

と思われるかもしれませんが、普通とはちょっと違うところがあります。普段ピアノ教室として使用している部屋を練習利用で借りることができます。そこのピアノで練習できるのですが、ピアノが2台置いてある部屋です。

つまり、スタインウェイとヤマハのグランドピアノの違いを感じながら練習することができます。ピアノにはメーカーによっても、音の出方や触り心地の違いがあります。2台とも利用することができるので、両方でそれぞれ練習することによって、それぞれのピアノの音の出方や触り心地の違いを確認することができます。

触ってみると、結構違うもんなんですよ。

あと、ペダルの具合も違います。

ぜひこういう機会に、2台の違いを体感してみてください。


■トッピング料金
30分毎:500円

お問い合わせ・見学申込はこちら

お問い合わせは下記メールフォームよりお気軽にどうぞ。
また、レッスン依頼の前に一度相談したいという方の、ピアノ教室見学も承っています。無料体験レッスンは行なっておりませんが、レッスンの方針をたてるためにも、お話を伺いたいと思いますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせ・教室見学申し込み メールフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。