【3/12更新】新着ピアノ楽譜情報 「天空の城ラピュタ 武道館ver.」の楽譜(上級・初級向け)

新着ピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜ダウンロード販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜を配信しています。

ただいま、ジブリ作品を中心にピアノアレンジをしています。

「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間」の武道館ライブバージョンを、ピアノソロ用に耳コピで上級向けピアノ楽譜にしています。

第5弾は「天空の城ラピュタ」。武道館ライブでは、会場全体を包み込むように鼓笛隊が歩きながら演奏していて、「ハトと少年」「君をのせて」「大樹」の3曲がメドレーで演奏されています。この3曲をピアノ楽譜にしました。3つの楽譜を続けて弾いて、武道館ライブのメドレーのようにも演奏することができます。

たくさんの方に演奏していただきたいなと思って、今回は「上級」「初級」の2つの難易度のものを作りました。

「上級編」は、なるべく原曲に近い感じで、豪華なアレンジにしました。

「初級編」は、小さい手でも弾けるように1オクターブの幅をなくしました。初心者でも豪華に弾けるように工夫しました。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

追加した楽譜の情報

  • 2023年3月5日 天空の城ラピュタ 武道館ver. <ピアノソロ上級楽譜>3曲セット、ハトと少年、君をのせて、大樹
  • 2022年3月12日 天空の城ラピュタ 武道館ver. <ピアノソロ初級楽譜>3曲セット、ハトと少年、君をのせて、

天空の城ラピュタ 武道館ver. 3曲セット <ピアノソロ上級楽譜>

天空の城ラピュタ 武道館ver. 3曲セット <ピアノソロ初級楽譜>小さいてでも弾きやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です