「ピアノ・プレイバック・コンサートPart.2」ご予約受付中

久しぶりに自主公演でのピアノ演奏会を開催します。第2回目となる企画「ピアノ・プレイバック・コンサートです。

「今のミュージック、プレイバック、プレイバック・・・タ〜ラ〜ラ〜ラッ!」

インターネットの動画は何度でも再生できますね。じゃあ、生演奏でもすぐ再放送してしまおうというのが、この企画。

ドラマを見るときも、1回目に見るときと、再放送を見るときは、見方が変わりますね。1回目は「犯人は誰かな?」と思ってみたとしたら、2回目は「ここで犯人は失態を犯してたんだ」と、ストーリーに仕組まれた細かいところに目がいくはずです。

プレイバックコンサートでは、まず初めに「解説をせずに」全曲演奏します。2回目は、「解説をして」1曲ずつ味わっていただきます。

今回は、6月25日に開催された「みんなのよりみちコンサート」ピアノ発表会との連動企画としまして、発表会で「ウーーノ」と「かとうだいすけ」氏が講師演奏する作品を、解説を加えながら鑑賞していただきます。ですので、「解説なしの演奏」が6月25日の発表会での講師演奏で、7月17日の「プレイバック・コンサート」では「解説ありの演奏」をお届けいたします。

ピアノ発表会の詳細は【こちら】。

作品の内容だけでなく、演奏者の気持ちというのも少し解説して行こうと思っています。

両日の演奏をお聴きいただきますと、音楽の風景が違って見える…かも?!

そんな体験していただきたいと思います。

ピアノ・プレイバック・コンサート Part.2

発表会の講師演奏で「ウーーノ」と「かとうだいすけ」氏が演奏する作品を、解説を加えながら再び聴くことができるピアノコンサートを後日開催いたします。名付けて「ピアノ・プレイバック・コンサート」。ピアノ発表会では解説なしの演奏をお聴きただきまして、この「プレイバック・コンサート」では解説ありで、同じ曲目を再びお聴きいただきます。そうすると、音楽の風景が変わって感じる?!

日時:2023年7月17日(月祝) 13時30分開場予定/14時開演(15時45分終演予定)
会場:サロンドルチェ 【MAP】
演奏:ウーーノ、かとうだいすけ
予約:2000円 当日:2500円(50席限定)


曲目:

●ウーーノ● ゴドフスキー/『ジャワ組曲』より「ガムラン」、ドビュッシー/『映像第2集(全曲)』「葉づえを渡る鐘の音」「そして月は廃寺に落ちる」「金色の魚」

●かとうだいすけ● デュティユー/ピアノソナタ(全楽章)

予約:2000円 当日:2500円

50席限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です