【3/21更新】新着ピアノ&トイピアノ楽譜情報 YOASOBI「アイドル(推しの子)」の楽譜(上級・中級・初級向け)

新着ピアノ&トイピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜ダウンロード販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜を配信しています。

アニメ『推しの子』の主題歌になっているYOASOBIの「アイドル」を耳コピでピアノソロ用と、トイピアノソロ用にアレンジしました。

去年チャレンジしていたのですが、どうしても気に入るものができなかったので、長い間放置していました・・・が!!! 再び挑戦するいい機会がありましたので、今回作り上げてみました。結構いいアレンジになったと思います。ただ・・・超絶難しい!!! こだわって作った結果、かなり演奏難易度の高い、難しい作品に仕上がりました。ゆっくり目に弾けば楽なんですけど、原曲の速さで挑戦すると、かなり難しいです。ということで、上級というより「超上級」と言えるかと思います。

中級編は弾きやすくしていますが、ちゃんと原曲のように豪華に聞こえるように工夫しましたので、人前でパッと弾くならこちらの方がおすすめです。

ピアノ版は「上級」「中級」「初級」の難易度、トイピアノ版は「上級」「初級」です。

【上級編】は、なるべく原曲に近い感じで、豪華なアレンジにしました。

【中級編】は、指運びを考慮して、弾きやすくしてみました。

【初級編】は、小さい手でも弾きやすいように1オクターブの幅をなくしました。初心者の方でも豪華に弾けるように工夫しました。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

追加した楽譜の情報

  • 2024年3月21日 アイドル <ピアノソロ中級楽譜>&<ピアノソロ初級楽譜>&<トイピアノソロ上級楽譜>&<トイピアノソロ初級楽譜>
  • 2024年1月18日 アイドル <ピアノソロ上級楽譜>

アイドル <ピアノソロ上級楽譜>超上級

アイドル <ピアノソロ中級楽譜>

アイドル <ピアノソロ初級楽譜>小さな手でも弾きやすい

【25音】アイドル ≪上級編≫<トイピアノ楽譜>

【25音】アイドル ≪初級編≫<トイピアノ楽譜> 小さな手でも弾きやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です