【2/25更新】新着ピアノ&トイピアノ楽譜情報 「キューピー3分クッキングのテーマ」の楽譜(上級・中級・初級向け)

新着ピアノ&トイピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜ダウンロード販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜を配信しています。

タイトルは知らなくても、メロディーを聴くだけでピンとくるクラシック作品があります。料理のテレビ番組「キューピー3分クッキング」のテーマ曲も、その一つです。元々はイエッセルというクラシック作曲家が今から130年ほど前に作曲した作品です。原曲のタイトルは「おもちゃの兵隊のマーチ(戴冠式)」。

今回は、ピアノソロ用に「上級」「中級」「初級」の3つの難易度のものにアレンジしました。テレビ放送の長さに合わせた、ショートバージョンも併せて2曲セットになっています。トイピアノソロ用は「上級」のみです。

【上級編】は、なるべく原曲に近い感じで、豪華なアレンジにしました。

【中級編】は、指運びを考慮して、弾きやすくしてみました。

【初級編】は、小さい手でも弾きやすいように1オクターブの幅をなくしました。初心者の方でも豪華に弾けるように工夫しました。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

追加した楽譜の情報

  • 2024年2月25日 おもちゃの兵隊のマーチ <ピアノソロ上級楽譜>&<ピアノソロ中級楽譜>&<ピアノソロ初級楽譜>

おもちゃの兵隊のマーチ <ピアノソロ上級楽譜>

おもちゃの兵隊のマーチ <ピアノソロ中級楽譜>

おもちゃの兵隊のマーチ <ピアノソロ初級楽譜>小さな手でも弾きやすい

【25音】おもちゃの兵隊のマーチ ≪上級編≫<トイピアノ楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です