【下呂温泉】下呂プリン/下呂グルメ

定番

【下呂温泉】下呂プリン/下呂グルメ

加恵瑠(かえる)神社の近くにある「下呂プリン」をご紹介。

お土産の定番にもなってきた「下呂プリン」。イートインスペースもあります。下呂(ゲロ)だけに、カエルがマスコットになっています。ちなみに名前は「下呂プリ子」です。

夜お店の前を通ると、「下呂プリ子」が赤く光っていて、なかなかの存在感です。

イートインスペースは、思わず写真を撮りたくなるようなグッズがいっぱい。プリンとともにみなさんカシャカシャしております。

ただし、めっちゃ並びます。朝一で並んでお土産買おう・・・という方、みんな同じこと思ってますからね。もし並ばずに買えたらラッキーです☆

プリン以外にもソフトクリームやクリームソーダもあります。前によりみちした時は、「大人のクリームソーダ」といって、スパークリングワインやシャンパンなどのアルコール飲料で作るクリームソーダがありました。ちょっと勇気が出ませんでした。

3つ購入すると、かわいいパッケージに包んでもらえます。1つ400円〜500円ほどです。

「メロンソーダ味」や「珈琲ゼリー味」など変わり種もありますが、レトロタイプの少し固めなプリンがおすすめかな。まろやかタイプも捨てがたいです。で、ついつい3つ買っちゃいました。

下呂プリン

げろぷりん

〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島545−1
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です