「ステキな日曜日vol.2」にてピアノ&トイピアノ演奏出演

みなさん、ステキな日曜日を過ごせていますか?

第2回目となるアートな交流イベント『ステキな日曜日 ~wonderful sunday~』が5月に開催されます。この企画では、演奏だけでなく、講演&演奏という全く違うものが出会って、新しい交流が生まれる。そんな願いが込められています。第1回は「ピアノ」をテーマに、古楽器の制作に携わる方のお話を聞きながら、ウーーノがピアノとトイピアノ演奏をしました。

第2回となる今回のテーマは「いきもの」。分かっているようで実はとても奥深く、勘違いしていることの多い「生き物の世界」。岐阜大学准教授・生物学者の岡本朋子先生をお招きして、昆虫と植物の知的な関係から、私たちが知らない「びっくり」な生物界を紹介していただきます。

ウーーノも「いきもの」のテーマに合わせて、昆虫や植物をタイトルにもつピアノ曲を、トークの合間に演奏します。クイズ形式で楽しみながらピアノ演奏を聴く企画もあります。

第1部は「みんなのホール」での講演とピアノ演奏。その後、場所を移して、第2部は「みんなのギャラリー」では、展示をご覧いただいたり、出演者と参加者の交流会があります。

この企画の主催者でもある日本画画家・ポンパータカハシ里衣氏による「地球の主人公たち」と題した、40億年の生物の歴史を描いた全長13メートルの大型墨絵をメインに、生物の進化歴と今の地球を体感できる特別展示があります。

その他、出演者の方々が、それぞれの特別ブースで、昆虫クイズやトイピアノ・ジュークボックスなどをご用意しております。ぜひ、みなさんで楽しんでいってください。

ウーーノのブースではトイピアノ演奏「for you 〜 あなたのための演奏会」というワンコインコンサートを開催。ジュークボックスのように、メニューからお好きな曲を選んでいただき、あなたのためにトイピアノ演奏します。

ステキな日曜日 〜Wonderful Sunday〜 vol.2

ウーーノは、第1部:みんなのホールで ピアノ演奏、第2部:みんなのギャラリーで トイピアノ演奏 します。

第1部のみんなのホールの舞台では、講演の合間と最後にピアノ演奏します。「いきもの」をテーマに、植物や昆虫をテーマにしたピアノ曲を演奏します。

ギャラリーに場所を変えての第2部では、トイピアノ演奏「for you 〜 あなたのための演奏会」というワンコインコンサート。メニューからお好きな曲を選んでいただき、あなたのためにトイピアノ演奏します。

日時:2024年5月12日(日) 13時30分開場予定/14時開演(16時終演予定)
会場:みんなの森 ぎふメディアコスモス 【MAP】
予約&前売:大人:2000円 学生:1000円 (当日券:大人:2500円 学生1250円)

ご予約・お問い合わせ:タカハシ https://www.pomper-takahashi.com/ステキな日曜日/


曲目:

●第1部●ピアノ演奏
・昆虫や植物をテーマにした選曲 など

●第2部●トイピアノ演奏「for you 〜 あなたのための演奏会」
・ワンコイン(有料)にて、あなたのためだけにトイピアノ演奏します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です