「ウーーノのピアノ音楽会♪トイピアノもあるよ♪」出演/大垣市

コロナ禍で中止となってしまった演奏会が4年を経て復活開催が決定しました。

大垣スイトピアセンターのスイトピアホールにて開催。「ウーーノのピアノ音楽会♪トイピアノもあるよ♪」。大きな「グランドピアノ」とちいさな「トイピアノ」を両方聞くことができる演奏会です。小さな子でも楽しめるように、遊びながら音楽に触れることができます。

ピアノ演奏を聴くだけでなく、実際に音楽に参加するコーナーもあります。例えば「楽譜」って難しい?プロジェクターを使って、「楽譜」で一緒に遊びます。これでみんなも「楽譜」とおともだち!?

そして、実際にご来場のみなさんには作曲をしていただきます。そんなことできない? いえいえ、シールを貼っていただくだけです。このシールを貼っただけの紙が、なんと「楽譜」になってしまうのです。当日このシール楽譜をもとに、ウーーノがピアノを即興で演奏します。どんな曲になるか、当日の音楽の神様のみぞ知る!!!

午前と午後の2回公演で、各回70名限定です。もし予約できなかった方でも、当日開催中の別イベント「スイトピアテラス」にて演奏が聴けるかも!? トイピアノを持ったウーーノが、「スイトピアテラス」によりみちします。

きいたり、ひいたり、あそんだり。ピアノとトイピアノの演奏で一緒に楽しみましょう。

ウーーノ と

きくぅ〜〜の、ひくぅ〜〜の、あそぶぅ〜〜の ♪

ウーーノのピアノ音楽会♪トイピアノもあるよ♪

ピアノとトイピアノの演奏会。対象は未就学児(0歳〜3歳)の親子、就学児の親子。みんな参加するコーナーもあります。休憩なしで約60分の公演です。

日時:2024年5月26日(日) 第1部 10:30〜 / 第2部 13:30〜 (各回定員70名)
会場:大垣市スイトピアセンター スイトピアホール 【MAP】
会費:3歳以上 1人 500円 (3歳未満の方は無料ですが、整理券が必要です)

ご予約・お問い合わせ:(公財)大垣市文化事業団


曲目:

ミッキーマウスマーチ
ウーーノ作曲「ベートーヴェン・メドレー(べっとべと)」 ほか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です