美濃市の牧谷保育園でトイピアノ演奏

岐阜県美濃市の「牧谷保育園」に、トイピアノ演奏を届けてきました。ひな祭りの日が近かったので、ひな祭りの歌や、春の曲を演奏しました。

【よりみちレポート】美濃市の牧谷保育園でトイピアノ演奏

日時:2013年3月
エリア:岐阜県(美濃市)

よりみちスポット

岐阜から美濃市へ

岐阜から美濃市へのアクセスは主に2通りあります。JRで美濃太田まで行き、長良川鉄道に乗り換えて美濃市駅へ行く方法。岐阜バスで美濃市駅前まで行くバスに乗る方法。バスだと、高速バスで、高速美濃まで行く方法もありますが、美濃インターにバス停があるので、美濃市駅からは少し離れています。

今回はバスで美濃市へ向かいました。

長良川鉄道の美濃市駅から2分ほど歩いたところに、「旧名鉄美濃駅」の駅舎が残っています。

ここまで名鉄電車の美濃町線が通っていました。

牧谷保育園でよりみちコンサート

牧谷保育園のある、牧谷地区へは、美濃市駅からバスで25分ほどです。今回は、園の方に送迎していただきました。

外にはいろんな遊具があって、楽しそうです。

もうすぐひな祭りなので、演奏会場にもひな祭りの人形が飾ってありました。「うれしいひな祭り」なども演奏しました。

演奏終了後には、元気いっぱいなようかい手々てんたちに出会いました。

保育園のみんなが作ってくれた、可愛いプレゼントをいただきました。

保育園のみんなと同じ給食をいただきました。ひな祭りに合わせた献立で、ちらし寿司や、蛤のお吸い物がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です