【1/14更新】新着ピアノ&トイピアノ楽譜情報 懐メロ3曲「少年時代」「銀座の恋の物語」「川の流れのように」の楽譜(上級・初級向け)

新着ピアノ&トイピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜ダウンロード販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜を配信しています。

最近、懐メロをピアノやトイピアノ用にアレンジしています。

今回は、3曲をピックアップ。井上陽水さんの歌う「少年時代」、石原裕次郎&牧村旬子のデュエット「銀座の恋の物語」、美空ひばりさんの歌う「川の流れのように」をピアノソロ用と、トイピアノソロ用に、耳コピで楽譜を作成ました。

「少年時代」は1990年に発売されている作品ですが、もっと古くから歌われていたイメージがありますね。

「銀座の恋の物語」は映画と同じタイトルの主題歌です。映画の中ではトイピアノも登場しています。

「川の流れのように」は1989年の作品。秋元康さんの作詞です。

ピアノ版では、「上級」の難易度のものを。トイピアノ版も、「上級」の難易度のものを作りました。ピアノ版では、原曲通りのフルバージョンと1番だけのショートバージョンの2種類セットになっています。

「川の流れのように」はピアノ版が「上級」「初級」の2つ、トイピアノ版は「上級」「中級」の2つの難易度があります。

【上級編】は、なるべく原曲に近い感じで、豪華なアレンジにしました。

【中級編】は、指運びを考慮して、弾きやすくしてみました。

【初級編】は、小さい手でも弾きやすいように1オクターブの幅をなくしました。初心者の方でも豪華に弾けるように工夫しました。

よく原曲を聞いてみると、おしゃれな和音を使っていて、素敵な作品です。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

追加した楽譜の情報

  • 2023年10月29日 少年時代 <ピアノソロ上級楽譜>
  • 2023年11月12日 銀座の恋の物語 <ピアノソロ上級楽譜>
  • 2023年12月3日 川の流れのように <ピアノソロ上級楽譜>、川の流れのように <ピアノソロ初級楽譜>、少年時代 <トイピアノソロ上級楽譜>
  • 2024年1月14日 銀座の恋の物語 <トイピアノソロ上級楽譜>、川の流れのように <トイピアノソロ上級楽譜>、川の流れのように <トイピアノソロ中級楽譜>

少年時代 / 井上陽水 <ピアノソロ上級楽譜>

銀座の恋の物語 / 石原裕次郎&牧村旬子 <ピアノソロ上級楽譜>

川の流れのように / 美空ひばり <ピアノソロ上級楽譜>

川の流れのように / 美空ひばり <ピアノソロ初級楽譜> 小さい手でも弾きやすい

【25音】少年時代 / 井上陽水 ≪上級編≫<トイピアノ楽譜>

【25音】銀座の恋の物語 ≪上級編≫<トイピアノ楽譜>

【25音】川の流れのように ≪上級編≫<トイピアノ楽譜>

【25音】川の流れのように ≪中級編≫<トイピアノ楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です