【1/14更新】新着ピアノ&トイピアノ楽譜情報 「マツケンサンバII」の楽譜(上級向け)

新着ピアノ&トイピアノ楽譜の情報を掲載します。楽譜ダウンロード販売サイト「mucome(ミューカム)」に新しい楽譜を配信しています。

最近、懐メロをピアノやトイピアノ用にアレンジしています。

今回は、幾度となくブームを起こしている名曲「マツケンサンバII」をピックアップ。ピアノソロ用と、トイピアノソロ用に、耳コピで楽譜を作成ました。

「マツケンサンバII」がCD化されたのは2004年。作曲は、NHKの「夕方クインテット」でもお馴染みの宮川彬良さんです。時代劇「暴れん坊将軍」のイメージがある松平健さんが、ちょんまげ姿のまま、キラキラな衣装でサンバを踊る姿というのは、いつ見ても強烈な印象を残してくれます。20年経った今でも、ある意味新しく感じる、不思議な作品です。

よく原曲を聞いてみると、おしゃれな和音を使っていて、素敵な作品です。

ちなみに、「マツケンサンバ」は1番から4番まであります。一番有名なのが、この2番です。

ピアノ版、トイピアノ版ともに、「上級」の難易度です。

【上級編】は、なるべく原曲に近い感じで、豪華なアレンジにしました。

【中級編】は、指運びを考慮して、弾きやすくしてみました。

【初級編】は、小さい手でも弾きやすいように1オクターブの幅をなくしました。初心者の方でも豪華に弾けるように工夫しました。

ぜひ演奏チャレンジしてみてくださいね。

追加した楽譜の情報

  • 2023年12月3日 マツケンサンバII <ピアノソロ上級楽譜>
  • 2024年1月14日 マツケンサンバII <トイピアノソロ上級楽譜>

マツケンサンバII / 松平健 <ピアノソロ上級楽譜>

【25音】マツケンサンバII ≪上級編≫<トイピアノ楽譜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です