岐阜県岐阜市|芥見南公民館でピアノ&トイピアノ演奏

岐阜県岐阜市の北東部にある芥見の、芥見南公民館にピアノとトイピアノの演奏を届けてきました。

【よりみちレポート】岐阜県岐阜市|芥見南公民館でピアノ&トイピアノ演奏

日時:2019年11月
エリア:岐阜県(岐阜市)

よりみちスポット

「芥見南公民館」へ

岐阜市の北東部に位置する芥見地域にある公民館「芥見南公民館」で開催される「文化公演会」にて、ピアノとトイピアノの演奏をしました。

「芥見南公民館」の最寄りのバス停は「大洞団地口」で、バス停から坂を登ったところにあります。

大洞緑団地の風景が見えます。

「芥見南文化公演会」でトイピアノ&ピアノ演奏

「芥見南文化公演会」は、地域の方向けの文化交流を図る会です。ご年配の方が多いですよと、はじまる前に聞くことが多いですが、意外と小さいお子さんが集まることもあります。ですから、事前に演奏曲目を伝えるのは難しいので、何曲かだけお伝えしておいて、当日集まっていただいた方の顔を眺めて、演奏する曲を決めていきます。

今回は、ご年配の方が多かったので、考慮して演奏しました。小さいお子さんも集まってくれていましたので、ちょっとだけ子供向けプログラムを入れました。

演奏終了後は、ようかい手々てん発見。大人も子供も、童心の心をお持ちの方は、どんどん触ってくださいね。

演奏が終わって、帰りのバスの時間まで、スタッフの方としばし歓談しました。こういう時のお話が結構盛り上がるんですよね。楽しく演奏できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です